☆東大 合格発表☆

東京大学の合格発表にいってきました。



丸の内線で 本郷三丁目に12時ちょいについたんですけど
結構 合格発表みにきた 感じの人がいっぱいいました。

なんか 緊張・・・

友達と会い 赤門を目指す。

途中でいっぱい 勧誘とか あったw

だから さっさと行きたい人は赤門まえの 信号のとこまで 東大側
じゃない方の 歩道を あるくのが オススメだと おもいます。

歩いてたら 赤門カフェっていう 喫茶店がオープンしてました。

Z会が 経営してるっぽかった。

マイクもった 女の人がたってた。。。

で 赤門前。

撮影者、塾関係者多数。 写真撮影とかしてました。

塾のパンフにのるのでしょうか?

あたしの 緊張も上がってきた。

で発表をみに・・・・

途中やっぱ勧誘系おおかったなぁ。

つきました。

どきどきどきどき

マズは 文Ⅰから パネルが並んでます。

前のほうの列は サークル?系の人たちがたくさんいて結構

受験番号みえにくいですね。

サークル系の人たちは 誰がうかったのか 真剣に探してて、
見つかると 大声で このこ受かったぞーって 声をみんなに
かけて ドウアゲするぞ〜みたいな 感じです。

そして 文系を 終えると 理科Ⅰ類 来年は ここに私の受
験番号が のる予定。

そうそう 案外 家族できてる人 多くて びっくりしました。

あたしは 多分 一人でいくかな?

受かったら 親呼ぶでしょうねw

あと もうひとつおもったのは 泣いてる人は少ないってこと。

あたしも 中学受験で 第一志望落ちたとき 泣かなかったんだ
けど そんな感じなのかな?

泣くというか あぁ・・・・ みたいな?

どうなんだろうか?

あとやっぱり 理Ⅲの掲示板前は すいてました。ほかの 掲示
板前と比べて。

で今回一番 印象的だったのは 2類に合格した 女の子です。

たまたま そのこの 後ろに位置していたのですが、そのこはお
母さんと きていました。

受験番号をさがす

あった。あったあああああああ!!

そのとき お母さんのほうを振り返った その顔が 忘れられない。

目を 見開いて 本当にうれしそうだった。

きっと ずっと私は この女の子の顔を わすれられないと 思う。

来年は 私が コノ場所で 受験番号を探します。

そして 合格してみせます。

その 報告がここで 出来ますように。

やり遂げてみせます。


東大受験生ブログランキング

東大受験生ブログランキング